by chef on 2011年11月17日 in ブログ
もう暮れも押し迫っての募集ですが、意欲のあるかたは手を挙げてください。
お仕事の内容はレストラン業務に関係するすべてです。
委細面談。ご連絡はメールかTELで。
はじめまして。こんにちは。 フランス料理について調べているうちに、このサイトにたどり着きました。 過去のブログ、楽しく拝読しました。 私はLAでCulinar arts を専攻している学生です。 この募集、できるものなら直ぐにでもお願いしたいくらいです。 残念ながら、帰国の予定はまだないので無理なんですけど。。。 実はシェフにお聞きしたいことがあります。 私はナイフスキルが低くて、テストでいつも苦労しています。 特にジャガイモのトルネ。 アジア人は器用なはずなのに、私はアジア人なのに、いくらやってもフットボールの形になりません。どうすれば綺麗なトルネがつくれるでしょうか? もう、何個ジャガイモを無駄にしたことか。 コツなどありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。
私が若いころは卵で練習しましたよ。卵のカーブに沿ってナイフを動かす。 コツは、右手の手首は固定してただ回転させるだけ。文章ではうまく伝えられているか不安ですが、わかりますか?
オヤジシェフ 様 早速のお返事ありがとうございます。卵、私も使って練習しました。でも、だめでした(泣) 本当は実際に切っているところをyoutubeなどにUPしていただけると最高なのですが、厳しいでしょうか? いろいろyoutubeで検索はしてみたのですが、これっというビデオになかなか出会えなくて。
pommes tourneesで検索してみてください。たくさん出てきますが、もうご覧になりました? 玉石混交だけれど。というか私の教え通りにやってる人は見当たりませんでした。
pommes tourneesで検索してみました。どれもいまいちですね。 もっと、手の動きがアップででてくる画像があればいいのに。 んんん、、、、 残念です。
コメント
お名前 Nom et Prénom
Email
Website
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
はじめまして。こんにちは。 フランス料理について調べているうちに、このサイトにたどり着きました。 過去のブログ、楽しく拝読しました。 私はLAでCulinar arts を専攻している学生です。 この募集、できるものなら直ぐにでもお願いしたいくらいです。 残念ながら、帰国の予定はまだないので無理なんですけど。。。
実はシェフにお聞きしたいことがあります。 私はナイフスキルが低くて、テストでいつも苦労しています。 特にジャガイモのトルネ。 アジア人は器用なはずなのに、私はアジア人なのに、いくらやってもフットボールの形になりません。どうすれば綺麗なトルネがつくれるでしょうか? もう、何個ジャガイモを無駄にしたことか。 コツなどありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。
私が若いころは卵で練習しましたよ。卵のカーブに沿ってナイフを動かす。
コツは、右手の手首は固定してただ回転させるだけ。文章ではうまく伝えられているか不安ですが、わかりますか?
オヤジシェフ 様
早速のお返事ありがとうございます。卵、私も使って練習しました。でも、だめでした(泣) 本当は実際に切っているところをyoutubeなどにUPしていただけると最高なのですが、厳しいでしょうか?
いろいろyoutubeで検索はしてみたのですが、これっというビデオになかなか出会えなくて。
pommes tourneesで検索してみてください。たくさん出てきますが、もうご覧になりました?
玉石混交だけれど。というか私の教え通りにやってる人は見当たりませんでした。
pommes tourneesで検索してみました。どれもいまいちですね。 もっと、手の動きがアップででてくる画像があればいいのに。 んんん、、、、 残念です。